Loacker(ローカー)のウエハースはカルディや成城石井で買えますが、成城石井の方が種類が多いってご存知でしたか?
↓の写真はどちらも成城石井です。かなりの数がありますよね。
すでに察している方もいらっしゃると思いますが今回は、3種類目となるLoacker商品の紹介をします。
カプチーノとかティラミスとか、いろいろ面白そうな味があったんですけど、その中でも惹かれたのがレモン。
酸っぱいのが強いのか、はたまた甘いのが強いのか、かんきつ系が好きなまっくすとしては興味深い🤤
それでは一緒に味の確認をしていきましょう♪
※Loacker(ローカー)の「ダブルチョコ」と「ミルクバニラ」も別記事でレビューしています。ご興味があれば一緒にお楽しみください♪ちなみに「ダブルチョコはカルディでしか買えない」のでご注意を。
まっくす
週5日でカルディに通っているまっくすです
今回は、イタリアトップブランドLoacker(ローカー)のウエハースを紹介します。
・クワドラティーニダブルチョコ
実はコレ[…]
まっくす
週5日でカルディに通っているまっくすです
前の記事でLoackerのウエハース クワドラティーニダブルチョコを紹介しましたが、今回は別の味を紹介します。
・ウエハースサンドイッチ ミルクバ[…]
【成城石井】Loacker(ローカー)ウエハース クワドラティーニ レモンのレビュー!
今回はレモンをチョイス♪
レモン好きなら共感してくれると思うんですけど、「レモン風味って作る会社でかなり味の違いがある」と思いませんか?
酸味をしっかり生かすのか、クリーム甘さを前面にだすのか、けっこう分かれますよね。
ちなみにまっくすは、酸味が強いほうが好き(*’ω’*)
あとこれは何回も言っているんですけど、海外のお菓子は開封したら封ができないのがほとんど。でもLoackerは、海外のお菓子の中でも珍しくテープで封ができるタイプです。
これほんとありがたい。
「海外のお菓子はカロリーがちょっと高めだから、少しずつ食べたい」っていう人もいますよね。気持ちに配慮してくれているのがステキ✨
お値段も税込み357円と他と変わらないお値段設定ですね。
余談ですが、カルディで売っているLoackerは250gと成城石井で扱っている2倍の量です。
値段的には250gを買ったほうがお得です・・・が、カルディはフレーバーが3種類くらいしかなかったので、楽しみたいならやっぱり成城石井ですね。もしくは通販。
さて、恒例の小皿にガラリタイム!
あ~ほんのりとレモンの酸っぱい香りが🤤
サイズも他のクワドラティーニ(キューブ状)と同じですね。
では、いただきましょう♪
(´~`)モグモグ
あ~~~!これは好きなレモンや(*’ω’*)
冒頭でもちょろっとお伝えしていますが、まっくすは酸っぱいが強いほうが好きです。
コレはまさにその酸っぱいが前面にでている♪でも酸っぱいだけじゃなくて、クリームが優しくレモンの酸味を包み込んでくれる感じ。
酸っぱいが7で、ほんのり甘いのが3くらいの絶妙なハーモニーがたまらんぜよ🤤
甘ったるすぎないし、酸っぱすぎて食べられないなんてこともない。
今までのウエハースでは食べられなかった味わいにビックリです。
最後まで口の中が甘ったるくなることはなくて、さっぱりといただけました。
ちなみにこの記事を書いている時点で、すでに3回目のリピ買いをしています( ´艸`)

Loacker(ローカー)ウエハース クワドラティーニ レモンを食べた妻の感想・レビュー!
食べる前は、「クリームにレモンの風味がついているていどかな~」って思ってたんだけど、どっちかって~と「レモンのジャムがはさまっているんじゃないか!?」とビックリするくらいしっかりレモン!
しかも甘すぎないし、なによりレモンの風味が自然な感じなのよね。なんか「人工甘味料!」っていう主張がないのがイイ。
私はそもそもあんまりかんきつ系って好きじゃないんだけど、Loackerのレモンはサクサク食べられるからイイネ👍
ただぁ~・・・個人的にはやっぱりダブルチョコが優勝かな。あれが最高♪
※Loackerのクワドラティーニ ダブルチョコが気になる方は、【カルディ】Loacker(ローカー) ウエハース クワドラティーニ ダブルチョコのレビュー!の記事をどうぞ。
まっくす
週5日でカルディに通っているまっくすです
今回は、イタリアトップブランドLoacker(ローカー)のウエハースを紹介します。
・クワドラティーニダブルチョコ
実はコレ[…]
【成城石井】Loacker(ローカー)ウエハース クワドラティーニ レモンのレビュー!まとめ
「レモン風味だとこれくらいの酸っぱさかな?」っていう想像をぴょんっ!と超えてくるしっかりした酸っぱさが味わえます。
食べて感じた、だいたいの比率は「酸っぱい7 : 甘い3」くらい。
海外のお菓子では珍しく、最初から最後までサッパリと食べられるお菓子です。
カロリーは海外のお菓子でお察しですが、テープで封ができるので少しずつ食べれば問題なしですね♪
